1. HOME
  2. ブログ
  3. 新年明けましておめでとうございます

BLOG

ブログ

新年明けましておめでとうございます

2022年1月、東京都の指定事業所として「スマイリーハーツ」は産声をあげました。皆様と一緒に子供たちの未来を作っていけますよう、またスマイリーハーツでいっぱいになりますよう、スタッフ一同力いっぱい頑張ります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて皆様のお正月はいかがでしたでしょうか? スマイリーハーツは来週から迎え入れる児童のために急ピッチで準備が進んでおります。

壁の飾りつけ、安全対策、暖房器具の設置、玩具や道具の消毒等、安心して楽しく過ごして頂ける環境を作っております。

特に季節の行事やならわしには力を入れたいと思っております。楽しいイベントやプログラムの中にも療育やトレーニングを織り込み自然と「身につく」

を目指しております。どんなたくさんの知識よりも、子供たちに本気で寄り添い、一緒に遊ぶ中でスタッフが学んでいく、それが一番の療育につながるのでは

ないかと考えることがあります。子供たちの笑顔がそれを教えてくれています!

また来たい!と言ってもようにようにスタッフも本気で遊びます。今からワクワク!!楽しみです!!!

はやく皆様に会えますよう・・・

2022年1月6日

スマイリーハーツ スタッフ一同

LITALICO発達ナビはこちらから↓↓↓

スマイリーハーツ<空きあり>放課後等デイサービス/大田区【LITALICO発達ナビ】 (h-navi.jp)

 

 

 

ブログ