1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の様子
  4. 星に願いを🌟

BLOG

ブログ

日々の様子

星に願いを🌟

 

笹の葉、さ-らさら-♪

7月7日七夕🎋

スマイリーハーツでもみんなで七夕🎋を楽しみました✨

教室に用意した織姫さまと彦星さまの天の川の壁飾りや笹の葉を見つけるとみんな大喜び!

みんなで笹の葉に付ける七夕飾りを工作して、短冊を書いて飾りました🎋✨

七夕にちなんだ紙芝居を読み聞かせをしたり、七夕の星空をイメージしたゼリーをおやつに食べたり…😋💕

季節の行事に触れることで、日本文化への親しみが深まり、季節の変化を楽しむ心が養われます。

みんなの工作や短冊のおかげで笹の葉はとっても華やかになりました🎋✨

子どもたちは真剣な面持ちで、短冊に将来なりたいもの、行きたい場所などを書いて…

思い思いにお星さまへお願いごとを託しました🌟

みんなの願いが叶いますように✨

 

スマイリハーツでは、一緒に働いてくださる方を募集しています。お気軽にお問合せください。

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160563

ブログ