1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の様子
  4. 毎週土曜日のイベント!!

BLOG

ブログ

日々の様子

毎週土曜日のイベント!!

こんにちは!
本日は毎週土曜日のイベント内容についてお話いたします。
土曜日は児童の皆も学校がお休みなので、プログラムもいつもと少し違うようなイベント系を実施しています。

その中でも本日のプログラムは・・・「おやつを買いに行こう!」でした。
自身でスーパーに出向き、決められたお金の中で、好きなお菓子を買う、
その中でお金の大切さやコミュニケーションを学んだり、計算、社会勉強にもなればなという狙いです!

実はスマイリーハーツの中の人気プログラムBEST5に入る企画です!!
何回か開催しているのですが、回数を重ねるたびに皆お買い物が上手になっています。
店員さんへの挨拶やお金の計算、スタッフの手助けは借りながらも、自身で問題解決に向けて頑張る姿勢が何度も見られています!
買い物に行く最中のお散歩では「今日は何を買おうかな~。楽しみッ~!」
なんて笑顔もたくさん見られます笑

土曜日だからこそ出来るプログラムをこれからも沢山考えていきます!
皆様もまた楽しみにお待ちくださいッ!!(#^^#)

ブログ