1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の様子
  4. 織姫さまと彦星さまは会えたかな??

BLOG

ブログ

日々の様子

織姫さまと彦星さまは会えたかな??

スマイリーハーツの七夕は、スタッフOによる織姫さまと彦星さまのお話しを聞くところから始まりました。2週間位も前から織姫様と彦星さまがどのようにして出会い、どうして7月7日の夜にだけ会えるようになったのか、みんなお話を聞く目は真剣。へぇ、へぇ、と熱心に聞き入っていました!そしてそれぞれ願いを考え、書ける子は字で、まだ書けないお友達は絵を書いて短冊を作りました。それならば、と笹に飾る前に、ここでもまたリボン結びの練習を。そして笹に飾る時には願いが叶いますように、と思いを込めて‥。色とりどりの短冊が飾られていきました。 なるべく本物にふれられるように、と竹はスタッフKの実家、葉山のご近所様からおすそ分けしていただいたものを運んできました。
色んな願いがいっぱいかかれて、「海に行きたい」とか「ウクライナの戦争が終わりますように」とかみんな素晴らしい短冊ばかりです。「焼肉をお腹いっぱい食べたい!」と書いて飾った短冊を見て「これ、だぁれ?!」と聞きはしたものの、スタッフWだったことはここだけの話‥。平和なスタッフで良かったです!  
スマイリーハーツの短冊たちと共に皆さまの願いも叶いますように‥。
スマイリーハーツ<空きあり>放課後等デイサービス/大田区【LITALICO発達ナビ】 (h-navi.jp)th=”225″ height=”300″ class=”alignnone size-medium wp-image-593″ />

ブログ