1. HOME
  2. ブログ
  3. スマイリーハーツのこと
  4. 🚥信号ゲーム🚥❣❣

BLOG

ブログ

スマイリーハーツのこと

🚥信号ゲーム🚥❣❣

 

先日スマイリーハーツでは「信号🚥ゲーム」をしました! はじめにルールを確認してゲームに取り組みますが、そこで普段目にして何気なく渡っている信号🚥についてのルールを再確認❣ さすがみんな信号を渡るときに気を付けなければならないことはわかっていて、次々に発言してくれました🎤 そのあとにスマイリーハーツの信号ゲームのルールを学び、さあいいよゲーム開始です! まずはレベル1! 青→一歩前進、黄色→しゃがむ、赤一歩戻る、これをまずはスタッフの掛け声のとおりに動きます。間違えるとポリスが寄って来て肩を叩かれます。叩かれた人はスタートへ戻ってやり直し・・・💦 みんなポリスにつかまらないように頑張っています! さすがみんな上手にこなし揃ってゴールが出来ました! そして次はレベル2,スタッフは掛け声かけずに信号の色を見せ、みんなは瞬時に判断して動きます!これもまずまず出来ました! そして更に難しくなるレベル3、青→一歩進む、黄色→片足立ち、赤→一歩下戻る!! これはみんな難しい💦 黄色の片足立ちをキープするのは大変でみんなぐらぐら~💦 片足立ちがキープできずに足を付いてしまうと、すぐにポリスが飛んできて振り出しに戻されてしまいます💦 みんな何度戻されても最後まで頑張り、全員ゴールすることができました❣❣❣ 何回か繰り返すうちに、だんだんいかに早くゴールするかも頭を働かせ始めます。青は大きく一歩!!そして赤はちょっこっとだけの一歩!!みんなすごい!! こんな楽しい遊びの中にも交通ルールを守るお話や、瞬時に見て行動する判断力、また目と体の協調性など様々な要素を組み込んでいます。たくさん笑いながら楽しんだ一日でした!またこんな遊びをして行きましょう~❤

スマイリーハ―ツで一緒に働ける方を探しています!
ご見学ご希望の方はぜひ一度お問合せください。

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160563

 

 

ブログ