1. HOME
  2. ブログ
  3. スマイリーハーツのこと
  4. 「すごい🌟ありがとう❤スタンプ」表彰式🏆

BLOG

ブログ

スマイリーハーツのこと

「すごい🌟ありがとう❤スタンプ」表彰式🏆

スマイリーハーツでは子供たちがいつでも参加できる取り組みがあります。そのひとつが「すごい🌟ありがとう❤スタンプ❣」です❤ これはお友達や周りの人を助けてくれたり、みんなの為に何かをしてくれた時にスタンプを押してもらえるというもの。20個たまると大好きなスタッフを選んでそのスタッフからお手紙がもらえます。ポイントは「自分以外の人のため」に何かをしてあげた場合。どんなに小さなことでも困っているお友達を助けたり、出しっぱなしのおもちゃを自ら進んで片付けてくれたりした場合にスタッフがスタンプを押してくれます。もちろん自推🎤でもOk! みんな「僕、○○ちゃんのためにドアを開けてあげたよ」とか「ぼく落ちていたゴミを拾った」など自分からアピール🎤する子もたくさんいます。しかしずっと続けているとそのうちに忘れてしまうもので最近では自推する子も少なくなってきていました。そんな中、コツコツとスタンプを貯めたお友達が遂に20個を達成❣❣ 遂に、遂に貯まった~🌟🌟🌟 全部たまったお友達にはスマイリーハーツからの感謝状と、大好きなスタッフからのお手紙がプレゼントされました❤❤❤ こんなちいさな出来事でも皆の前で表彰されるのは嬉しいもので、恥ずかしそう~に、でも堂々と受け取っていました🌟 そこから続く表彰🏆されるお友達たち!! 達成したお友達はどんどん2枚目へチャレンジ🌟 みんなのやる気に拍車がかかります!   こんな風にちいさなことからでも「お友達の為に」の輪が広がっていくといいなと思っています。みんな次々と表彰🏆されるのをスタッフも嬉しく見守っています❤ これからもスタッフはどんどん「あ、今のはすごい!スタンプ押すね~」と言えるよう目👀を光らせていきますね!! みんな頑張りましょう❣

スマイリーハ―ツで一緒に働ける方を探しています!
ご見学ご希望の方はぜひ一度お問合せください。

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160563

ブログ