1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントの様子
  4. うわぁ~、かぁっこいいー🚔🏍✨✨!!

BLOG

ブログ

イベントの様子

うわぁ~、かぁっこいいー🚔🏍✨✨!!

今日は・・・みんながドキドキワクワク楽しみにしていた・・・警察署見学!!

教室でお出かけマナーと警察のお仕事をみんなで確認したら、いざ出発!!

熱中症にならないように水筒を肩に掛け、帽子もちゃんと被ります。

教室を出発してしばらく歩いたら・・・警察署に到着。

まずは交通安全のお話を聞かせてもらいました。

信号の色はそれぞれ何を表しているのか、みんな分かるかな・・・?

今日はお巡りさんが特別に私たちのために、信号の色の意味や、交通ルールを

分かりやすく丁寧に教えてくださいました。

子どもたちも真剣な表情でお話を聞きます。

教室の近くの道路で実際に起きた小学生の交通事故の事例も紹介してくださり、

子どもたちも交通ルールの大切さを改めて感じていました。

そして貴重なお話を伺ったあとは・・・

パトカーと白バイを見せてくださいました🚔🏍✨✨!!

子どもたちはみんな目を輝かせて大はしゃぎ😊😊😊✨

パトカーや白バイに実際に座らせてもらったり、

ランプが光るところを実演してもらったり、

白バイに装備している備品を見せてもらったり・・・

貴重な学びと体験をさせていただきました!

子どもたちも近くで見るパトカーや白バイの大きさ、かっこよさに

驚いたり、喜んだりで大忙し!

青空の下、パトカーと白バイの前ではい、ポーズ✨

たくさん学んで見て感じて、みんなにこにこ笑顔の警察署見学になりました!

 

交通ルールをきちんと守って生活して、また元気に見学に行かせてもらおうね!

 

スマイリーハーツでは、一緒に働いてくださる方を募集しています。
お気軽にお問合せください。
https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160563/blogs?page=2

 

ブログ