1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の様子
  4. お掃除だレッツらゴー!!🤔

BLOG

ブログ

日々の様子

お掃除だレッツらゴー!!🤔

こんにちは。
11月も中旬で、あっという間に12月。
そして、すぐそこまで2023年が来てる今日この頃です✨

さて、12月は師走ですよね^ ^
ある一説によると、僧侶の様に落ち着いた人でも大掃除で忙しい月からが由来だとか!!
ということで、本日のテーマは掃除です⭐️

スマイリーハーツでは1日のスケジュールの一環として、皆んなで掃除を行います。
自分達が遊んだ玩具、歩いた床、荷物を入れているロッカー、元気に挨拶をして入ってくる玄関、
etc…
日々使用している物にありがとうの気持ちを抱きながら取り組んでみようッ😍
と伝えています✨✨

私自身本当に取組めるのかなあ?(‘ω’)
皆絶対苦手だよなあ・・・
と思っていたら・・・

上手で驚きました!(笑)
雑巾がけなんて本当にプロ級でびっくりしました。
どうやら学校でもやっているから初めてではないのかな?

自分で使用したものを元に戻す、遊んだ道具をキレイにするなどは
難しいことの一つですよね。
急に出来るようになれとは思わないです。
一歩一歩出来ることが増えて、
その児童一人一人の未来が少しでも明るくなる、
そんな手助けや成長に繋げられたらいいなと考えます。
小さな成功を少しづつでも増えていき、
皆の成功体験が増えて自己肯定感に繋がればもっと良いな!
と考えました。

今年も残り1か月半!
私も全速で走りきる思いで行きます!!!!!!!

ブログ