1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の様子
  4. お掃除大作戦!

BLOG

ブログ

日々の様子

お掃除大作戦!

写真からご覧になった皆様は、「あらあら!散らかして!」と思われたかもしれませんね

いえいえ…こちらは、れっきとしたプログラムです!
「雑巾リレー」
~お掃除大作戦~

まずは、床の雑巾がけです。
先月から始めた掃除の成果か、みんな上手にかけられました。早い!速い!

次のコーナーは、チリトリでゴミ集め。
スタッフのアドバイスでチリトリとホウキを逆に持ってみたらスムーズに出来たお子さま
いつも学校やご家庭でやっているのかな?ゴミを1ヵ所に集めてからチリトリに入れたり…
皆工夫して、最後まで頑張りました!

掃除には、もちろん「きれいにする」という意味もありますが、協力、分担、美的感覚、思いやりを養う目的もあります。

結果が、見えるのでみんなで喜び、達成感も体感できますね。
そして、いつもお家を綺麗にしてくれている、ご家族に対しての感謝の気持ちも大切ですね!

ご家庭でも、そろそろ大掃除の時期ですね。分かっていながらも、なかなか手をつけられないですよね…。
スマイリーハーツでも、子どもたちのお掃除する姿を見習って、計画的に進めていきたいです!

スマイリーハ―ツで一緒に働ける方を探しています!
ご見学ご希望の方はぜひ一度お問合せください。

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160563

ブログ