1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の様子
  4. まねっこお絵描き!! 

BLOG

ブログ

日々の様子

まねっこお絵描き!! 


スマイリーハーツでは今日は前回大好評だった「まねっこお絵描き」でした! 壁にはられた絵を見ながら真似して書きます。前回はドラえもん!みんな上手、上手!! 良く見ています! 今日のまねっこお絵描きは「キティちゃん」と「さざえさん」。みんな集中してみて自分の紙に描いて行きます。得意の子も不得意の子もそれぞれのキティちゃんやサザエさんを描いていました。見て描くとは意外と難しいもの。普段当たり前のように目にしているキャラクターたちもいざ描こうとするとあまり覚えていなかったりします。見て、覚えて、描く。とても有効な活動だとおもいますのでいろいろチャレンジして行きたいと思います!!
スマイリーハーツ<空きあり>放課後等デイサービス/大田区【LITALICO発達ナビ】 (h-navi.jp)

ブログ