1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の様子
  4. サーキットトレーニング!!

BLOG

ブログ

日々の様子

サーキットトレーニング!!

昨日のスマイリーハーツのプログラムはサーキットトレーニングでした!! メニューは

トランポリン10回→平均台→輪投げ5投→ケンケンパ→いもむしゴロゴロ→お玉ボール平均台→トランポリン10回→チン!  ですが、リレー形式で行い、全員合計のタイムで競いあいました。大きなお友達はトランポリンをしながら先生とチャッチボール10回など難易度も増します。それでもみんなチームメイトを応援して自分の番になったら一目散に飛び出していきいかに早くゴールにたどり着くかいろいろ挑戦していたようです! 人の動きを見て自分もこうしてみようと思うこと、チームメイトを応援してタイムにつなげること、次の人がやりやすい位置に道具を配置してあげること、など、チームですると自分以外の人のことも考えるようにありました。スタッフもとても嬉しい気持ちになります。何度ももう一度、もう一度!の声が上がっていましたので次も難易度を上げてチャレンジして行きたいと思います!!

LITALICO発達ナビはこちらから↓↓↓

スマイリーハーツ<空きあり>放課後等デイサービス/大田区【LITALICO発達ナビ】 (h-navi.jp)

ブログ