1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の様子
  4. 秋の陽を浴びながら🍁🌞🍁

BLOG

ブログ

日々の様子

秋の陽を浴びながら🍁🌞🍁

朝晩の冷え込みに秋を感じながらも、スマイリーハーツの子どもたちはまだまだ半袖で元気いっぱい😊!

今日はやわらかな秋の陽射しの公園で、思いっきり遊びました!!

すべり台はみんなが大好きな遊具です😊✨

思い切りビューンッと滑り降りるときの、風を感じる爽快感✨

子どもたちは飽きずに何度も滑ります。

スプリング遊具もみんな大好き!

上に乗って全身の力を使って前後に動かして遊ぶので、遊んでいるうちに全身が鍛えられます。

大田区のマスコットキャラクター「はねぴょん」のスプリング遊具は公園内でも大人気。

スマイリーハーツの子どもたちも「はねぴょんだー😊」と大喜びです。

公園の中には立派な平均台もあります。

平均台を使って、みんなで「ドーン・ジャンケン!ポン!」で遊びました。

勝っても負けても、みんなニコニコ笑顔です😊✨

平均台を使うことで、みんなのよく知っている遊びがちょっと新鮮になり、

遊びの中で自然とバランス感覚が鍛えられました。

 

公園遊びは全身運動になるのはもちろんのこと、季節を感じながら遊ぶことが出来、

遊具の順番待ちや公園で初めて会ったお友だちと同じ場所・遊具を共有して遊ぶことで、

ソーシャルスキルトレーニングにもなります。

 

また、みんなでお天気の日に公園で思いっきり遊ぼうね!

 

スマイリーハーツでは一緒に働いてくださる方を募集しています。
お気軽にお問合せください。
https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160563/blogs?page=2

ブログ