1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の様子
  4. 5月5日こどもの日!!

BLOG

ブログ

日々の様子

5月5日こどもの日!!


5月5日は「こどもの日」!スマイリーハーツの子供たちもこの日のために箸袋を作ったりこいのぼりを作ったり大忙しでした! みんなで作ったこいのぼりを飾ろう!と子供たちみんなが思い思いのこいのぼり制作をしました。魚のうろこや目の大きさ、色や柄など自由に選び、位置を考え作って行きます。のりを自分でつけられる子もスタッフに付けてもらい貼っていく子も立体的にするにはどうすれば良いか考える子も課題は様々ですが、飾られたこいのぼりたちを見て「ぼくのどれかな?」「〇〇ちゃんのかわいい!」などお友達の作品を見てヒントを得る子もいたようです。全体をイメージし、指先を使って、べたべたするのりをどうつければうまくきれいに貼れるのか・・・など制作には様々な要素が含まれます。 簡単に作業でも子供たちは大好き!! またいろいろなものを作って行きたいと思います!!

スマイリーハーツ<空きあり>放課後等デイサービス/大田区【LITALICO発達ナビ】 (h-navi.jp)

ブログ