1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の様子
  4. ハロウィン工作🎃👻✨

BLOG

ブログ

日々の様子

ハロウィン工作🎃👻✨

10月のイベントと言えば、ハロウィン🎃👻✨‼

ハロウィン当日は10月31日ですが、スマイリーハーツでは、

一足早く、ハロウィンにちなんだ工作を楽しみました😊✨

 

どんな工作かと言うと・・・

ジャックオランタン🎃の顔が付いた紙コップから・・・・

じゃ・じゃ・じゃ・じゃーーーーーーん!!

うわあぁあぁあぁ!!!

おばけが飛び出してきました👻✨!!!

紙コップから飛び出しているストローから、ふーっと息を入れると紙コップの中の

ビニール手袋に空気が入って膨らんでおばけが顔を出す・・・というおもちゃです😊✨

みんなそれぞれ自分なりの工夫をして個性豊かなおばけを作ります。

ジャックオランタン🎃の顔もおばけもひとつとして同じものにはなりません。

みんなで完成品を持って一列に並んで、せーので息を吹き込んだら・・・

個性的なおばけがたくさん出てきました🎃👻✨

こんなに可愛くて怖いおばけたちに「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!」と言われたら、

お菓子をたくさんあげちゃいそうです😊

 

工作は手の巧緻性の訓練になるだけでなく、季節のイベントをテーマにしたものを作ることで、

楽しく遊びながら文化に触れることが出来ます。

 

まだまだみんなでハロウィンの季節を楽しもうね🎃👻✨

 

スマイリーハーツでは一緒に働いてくださる方を募集しています。
お気軽にお問合せください。
https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160563/blogs?page=2

ブログ